ヨタといっしょ ~ヨタさん保護犬預かってますよ~

2017-05

実は・・・

正式譲渡になりました!
応援頂いた皆様、ありがとうございました。
新しいお名前は ”ラテ” です。本当に良かったね!



ヨタです。
実は・・・良、トライアル開始中です!

なんと、めでたいっ!

色々と心配はありますが
里親希望下さったK様ご夫婦!きっと良と上手く暮らして行けると信じてます!
犬を飼うのは初めてなお二人ですが
良のことをきちんと理解した上で手を挙げて頂きました。
ありがとうございます。
こんな風に初めてな方が保護犬を迎えたいと考えてくれること、
どんどん増えてくれるといいです。
物のように扱われる小さい命、悲しい思いをする命が
無くなる日への一歩!ですね。

がんばれ!良!K様!

おまけ
桜が良に寄り添って寝てました。
やはり、可愛い♡



良の取説

良の取扱説明書(・・・あら?こんな歌があったような(^^ゞ・・・)

良8


1.仮名:良 Mダックス 6Kg 引き締まった体!
 クリーム色 でっかいアンヨが可愛い♡

2.お散歩&他犬&他人(特に子供)に大興奮
 攻撃的になる、というわけではありません・・・が
 非常に興奮してひっぱる&吠える&飛びつく・・・等
 外出では飼い主さんは一番気の抜けない所です。
 でも、人間だって様々な個性があって・・・
 得意なことも不得意なことも人それぞれですよね。
 犬だって同じだと思うんです。
 たまたま良は興奮すると行動に強く出でしまう。
 犬だからそれをなかなか理解されず、
 扱いにくい、と思われてしまう。
 でも、それが全てなわけではなくて・・・
 良い所もたくさんあるんです!

3.お家ではフリーで眠ることもお留守番も出来ます。

4.室内トイレだって7割は成功!
 あとの3割はマーキングってやつです。

5.ヨタ家の先住ともそつなく暮らせます。
 先輩、後輩というのをよく心得てます。
 外では他犬に大興奮ですが家では大丈夫なんです。
 ダックス同士がお好みのようです。

6.好き嫌いはありません。ご飯大好き!

7.なんといっても飼い主命!な、健気な性格。

8.飼い主さんは愛情を持って終生飼育をお願いします。


・・・と、いう感じで。
良の日常は以下記事がありますのでたどってみて下さい!
 

2/20 浅草里親会 ご来場ありがとうございました!

2/20(土) 雨の浅草・・・となりましたが
たくさんの方にご来場頂きました!
ありがとうございました!

良が第一志望、という方はおりませんでしたが
滑り止めなポジション(笑)でお目に止まると
可愛いね~って言ってもらったり、
抱っこもしてもらったり♡
嬉しかったね、良。

そんなところからでいいんです。
おそらく良は、以前、外に出る機会が少なかったのでしょう。
他のワンズ達、外の知らない世界にどうしていいか分からず
ワンワンっとかなり興奮してしまいます。
里親会に参加することで、うるさいダックスだという
看板を背負わせてしまっているのかもしれません。
でも、分かって頂ける方もたくさんいらっしゃいます!
里親会で皆様のそんな暖かいお気持ちに触れて
良は少しづづ、理解して、落ち着くことが出来るようにも
なってます。
良、大丈夫だよ。良は何にも悪くない。
悪いのは無責任な人間なんだから。ごめんね。
これからヨタさんと本当の家族探し、もっと頑張ろうね!

良39

良も一日、おつかれさま~
お家ではほんと~うに良い子♡なのです。

2/20(土)浅草集合!



良です。
20日(土)は浅草で待ってます!
本当の家族・・・にきっと会えるよね!
良37

ヨタです。
良の目線の先は・・・テーブルの上の人間のご飯(笑)
いい子にマテが数秒なら出来ます(笑)

こんな健気な良です。
そろそろ・・・いいんじゃないですか!
良の本当のご家族の登場!!!待ってます!!!

空耳!?

良40

だれかぼくを呼んでる?
おやつくれるの?

良36

あれ?誰もいない・・・
おやつ・・・

良34

おやつ・・・もらえない。
ふんだ、いいもーん。
寝よーっと。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR